シャツの穴の数は? 7人に1人しかあてられない

誰かの服が長持ちした時の事を覚えていますか?いまのあなたは数ヶ月間シャツを所有していて、既に穴が開いています。考えに集中してもらって、特に明晰な頭脳をテストします。

穴が開いているシャツのイラストを見てください。ここがトリッキーな部分です。あなたが予想する以上に穴があるのです。シャツには幾つの穴があると思いますか?以下の4つから選択してください。

A)2

B)4

C)6

D)8

下にスクロールする前に、よく見て、少し時間をかけてください。なぜなら目に見える以上に穴があるのです。想像以上の穴があるかもしれないので、早まったことをしないでください。

これは多肢選択問題なので可能性を絞り込むのに役立ちます。演繹法を実践しましょう。お望みであれば、一日中熟考することができますが、穴があると確信したら、下にスクロールして答えを見てください。

Illustration (Epoch Times)

正面には2つ以上の穴があるのは確かですが、シャツを通して透けて見えることは明らかです。だから、背面には少なくとも1つの穴があります!

Illustration (Epoch Times)

シャツに7つの穴がありますか?

シャツには袖、頭、そして体のための穴があることに気づいたかもしれません。4つの追加の穴があるのです。それで、すべて足し合わせると、6。背面を加えて7…それとも?

解決策については以下を参照してください。

Illustration (Epoch Times)

いや、答えは…D)8!

そう多肢選択式の答えは2、4、6、8であるため、7になることはありません。それでも、実際には裏に1つではなく、2つの穴がある可能性があります。だから、唯一の可能な答えは8なのです!あなたが自分のために極めて刺激的な謎のすべてを解明することができたならば、よくできました!

そして、あなたが穴を区別できなかったら、おそらくあなたは早まって答えを見つけていたでしょう。次回はもっと頑張ってください。いずれにせよ、参加した全員がここでは勝者です。遊んでくれてありがとう!

(大紀元日本ウェブ編集部)