泣かないで…ティッシュを渡すワンちゃん

カリフォルニア州にいるマルチーズのラヴレース(lovelace)というワンちゃんは、いつもご主人のそばを離れません。常に物を拾ったり、手伝いをしたりしています。犬は人類の一番古い友達と言われていますが、そうなのかもしれませんね。

ある日、飼い主のマラヤン・パンさん(Mayrelyn Phan)がテレビを見ていると、番組に感動して涙がこぼれました。パンさんのすすり泣きを聞いたラヴレースは、すかさず涙を拭くようにと、彼女にティッシュを渡しました。パンさんがSNSにこのエピソードを投稿し、話題になりました。

 

(Mayrelyn Phan/facebook)

 

「ラブレースはいつも、落ちているものを拾ってくれるの。ラブレースはいつも私のそばにいて、私が落ち込んでいるときもそばにいてくれるの」と、パンさんはFaceBookにコメントしています。

マラヤン・パンさんとラブレース(Mayrelyn Phan/facebook)

(翻訳編集・真子)