中川政七商店
中川政七商店の読みもの

【わたしの好きなもの】THE MONSTER SPEC WARM WEAR

まるでお布団に包まっているような「ぽかぽか」とした

何とも言えない初めての着心地でした。

「THE MONSTER SPEC WARM WEAR」を身に着けて、一日中底冷えする店内でお仕事をした日の率直な感想です。

肌の弱い私は普段、化繊はもちろんウールのものもダメで冬場のインナー探しにとても苦労していました。なかなか肌に合うものがない、そこまで暖かさを感じない、など。

制服が薄手シャツなので、冬場は中に着こむのとカイロは必須。特に今年は、コロナ対策のために店の扉は常に開けっ放し…。

そんなときに見つけたのが、この「THE」のインナーでした。
「THE」は新しい定番を作り出すブランドとして定評があるため、期待はしていたのですが、本当にすごい。

着た瞬間から不思議なくらいぽかぽかとして、生地も化繊ながらキルト加工のお陰かふわふわとした肌触りのため、かゆくならずストレスを感じません。
時折、動き回って汗をかいてもムレることなく、汗で冷えることもなく、一日中あたたかな空気をまとっているよう。

それもそのはずで、「THE MONSTER SPEC WARM WEAR」は、エベレストに挑む登山隊や、漁業、建築業など過酷な環境で働く人たちが愛用する、特殊三層構造の肌着をベースに開発されたもの。

実際に着てみて、深く納得でした。
着丈も長めにとってあり、パンツにインしてももたつかず、お腹やお尻周りまでぽかぽか。
ここも女性の私には特に嬉しいところ。肉厚なので、インナーぽくないところも凄くいい。

はじめはインナーにしては高価だなと思ったのですが、冬の寒さ対策をあれこれ考えるよりこれ1枚で無敵さを感じるので、本当に買ってよかったです。
寒さが平気すぎて、帰り道はコートを着ないまま帰ったほど。コロナが収まったらこれを着て、極寒の地への旅行にも行ってみたくなりました。強い味方を得たようで、この冬が楽しみです。

中川政七商店 遊 中川 本店(奈良町) スタッフ

提供:中川政七商店の読みもの