大紀元時報
おうちカフェ

【おうちカフェ】サクサクとしたチュロス

2021年7月21日 06時00分
大紀元エポックタイムズ・ジャパン
大紀元エポックタイムズ・ジャパン

サクサクとしたチュロス

 

サクサクとした食感が楽しめるチュロスChurros)とはスペイン・ポルトガル・モロッコおよびキューバなどのラテンアメリカ各国で広く食べられている揚げ菓子です。

 

星形の搾り器を使う理由は、チュロを丸い搾り器で形成すると、揚げた際に内部の生地が膨張し、爆発を起こし、高温の油と共に飛び散るのを防ぐため、星形の搾り器にして表面積を大きくし、急激な膨張を回避しています。

材料

牛乳 200cc
有塩バター 30g
強力粉 130g

砂糖 10g
バニラオイル 5振り
サラダ油 適量

粉砂糖 大さじ1
 

作り方

1、牛乳、有塩バター、砂糖を鍋に入れて、火にかけます。

2、沸騰直前で火からおろします。強力粉を入れてへらで混ぜます。

3、バニラオイルを振り入れて、混ぜます。

4、星形の口金を付けた絞り袋に生地を入れ、オーブンペーパーに約8cmの長さに絞ります。
5、生地を下にして油に入れ、オーブンペパーがはがれたら取り除きます。160°Cの油で約3分間揚げます。きつね色になります。

6、粗熱をとったら粉砂糖をまぶします。

#チュロス #揚げ菓子 #churros #churro

 

 

おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CROAwpRsjlz/?utm_medium=copy_link

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
^