1000坪の敷地を独占、プールに露天風呂、BBQに焚き火スペースを完備

千葉県いすみ市に戦国時代から400年続く一棟貸し旅館「庄屋の里 古民家たなか」オープン

「いすみの魅力を全国へ」のスローガンを掲げる株式会社田中が、千葉県いすみ市に1日1組限定の1000坪の敷地からなる高級一棟貸し旅館「庄屋の里 古民家たなか」をオープンした。

 

古民家たなかは、戦国時代に土岐氏の家老を務め、江戸時代には庄屋であった関家の旧邸の趣を残しながら、現代風にフルリノベーションされている。
1000坪の敷地内には、日本庭園はもちろんプールBBQ、露天風呂の他、芝生エリアには焚き火ゾーン(キャンプファイヤー)の設備が用意され、プライベートに配慮した心安らぐ空間が提供されている。

 

築100年以上の旧邸を現代風にリノベーション

 

旧邸の骨組みだけ残し、その他はフルリノベーションされている。
内装には天然素材のみを使用し、ベッドやダイニングテーブルが採用され、長期滞在を受け入れることもできるよう、家電設備も充実している。
また感染対策として換気機能付きのエアコンも全ての部屋に設置されている。

 

内風呂と露天風呂

 

地下から組み上げた井戸水を超軟水処理し使用。
女性やお肌が敏感な方に、しっとりすべすべの美肌効果が期待できるという。

 

 

屋外プール&BBQエリアと・焚き火ゾーンを完備した芝生エリア

 

プールは自動濾過洗浄システム付きの屋外プール。
隣接する東屋にはシンク付きのBBQ台を常設し、雨の日でも快適に楽しめる。
また芝生エリア内には大谷石で造られた焚き火ゾーンを設置し、夏には花火が、秋冬季にはキャンプファイヤーが楽しめる。

 

■「庄屋の里 古民家たなか」
所在地:299-4501 千葉県いすみ市岬町椎木1589
お車:市原鶴舞ICまたは茂原長南ICから30分

   お時間の目安:東京駅から1時間30分

電車:外房線太東駅から徒歩8分
  外房線上総一ノ宮駅から※車で10分
  お時間の目安:東京駅から上総一ノ宮駅 1時間
     ※上総一ノ宮駅まで送迎有り。
料金:レギュラーシーズン1泊100,000円〜(税込110,000円〜)
駐車場:有り
URL:https://www.kominkatanaka.com/
電話:0470-62-6979