2歳の孫が祖父に駆け寄る微笑ましい瞬間

「彼らは最高の友達です」と、男の子の母親である34歳のジェイミー・ストランスキーさんは大紀元に語りました。「お互いに会うのがいつも楽しみなんです」

5月24日、ストランスキーさんとその家族は、コロラド州レイクウッドの自宅近くで、子供たちが遊び、近所の人たちが談笑する中、穏やかな夕方を過ごしていました。

ストランスキーさんの5歳の双子、コルトンくんとクーパーくん、そして2歳の息子ウォーカーくんは芝生の上で遊んでいました。突然ウォーカーくんが通りの向こうにいる祖父、ニール・ダガンさんを見つけました。彼は自転車を降り、ヘルメットをかぶったまま、愛する祖父の元へ全速力で走りました。

ウォーカーくんの小さな足がアスファルトに触れると、ダガンさんは「相棒!」と叫びました。ウォーカーくんの全力疾走が終わると、ダガンさんは膝をつき、心からのハグを交わし、「会いたかったよ」と再会を喜びました。

Walker with his grandfather, Neil Duggan. (Courtesy of Jamie Stransky)
ウォーカーくんと祖父のニール・ダガンさん(提供 ジェイミー・ストランスキー)

 

専業主婦のストランスキーさんは、この貴重な瞬間を60人のフォロワーを持つ自身のSNSアカウントに共有しました。その後、この可愛い映像はインターネットで大きな反響を呼び、百万人もの人々に届きました。ストランスキーさんはこの反響を予想していませんでした。

「これは私たちにとっては日常のことなので、決して予想していませんでした」と彼女は語っています。「私たちは、これが普通の瞬間なんです」

ネットユーザーからのコメントの大多数は好意的で、多くの人が自分の祖父母との特別な思い出を振り返り、ユーモラスなコメントも寄せられました。

(Courtesy of Jamie Stransky)
(提供 ジェイミー・ストランスキー)

 

お互いを心から愛する

5月のこの特別な瞬間は、幼児が祖父に愛情を注いだ初めてのことではありませんでした。

まだ2歳のウォーカーくんはすでにダガンさんとの強い絆を築いています。

「彼らはお互いに深く愛し合っています」とストランスキーさんは言いました。「彼らはとても良い関係を築いており、ウォーカーは常に私の父の元に走っていきます」

Mr. Dugger with his grandsons. (Courtesy of Jamie Stransky)
ダガンさんとたち(提供 ジェイミー・ストランスキー)

 

愛情深い祖父であるダガンさんは、給湯器やボイラー機器を販売する小さな会社「シャムロック・セールズ」を経営しています。彼は5人の孫たちをとても大切にしており、毎週ドーナツを持って行って、一緒に過ごすのが習慣です。

ダガンさんは、ティーボールの試合に行ったり、男の子たちとナーフガンで遊んだり、レスリングを観戦したりするのが好きです。

彼と妻は二人の娘を育て、娘たちはそれぞれ男の子を出産しました。

「現在、5人の孫がいますが、孫娘はいません。それでも、男の子たちと過ごすのを楽しんでいます」とストランスキーさんは言いました。

(Courtesy of Jamie Stransky)
(提供 ジェイミー・ストランスキー)

 

家族との近い生活

ストランスキーさんとその家族は、双子の息子たちが生まれて以来、両親の家の近くに住んでいます。2019年にはさらに近くに引っ越し、4年後にわずか1ブロック先に移りました。

元中学校の国語教師であるストランスキーさんは、両親の近くに住むのを楽しんでいます。彼女と姉の家族は毎週両親の家でディナーを共にしています。

Mr. and Ms. Stranksy with their children. (Courtesy of Jamie Stransky)
ストランスキーさんご夫妻とお子さんたち(提供 ジェイミー・ストランスキー)

 

「私たちはよく会っていますが、どちらの家族もどこか別のところに行く予定はありません」とストランスキーさんは言いました。「彼らは素晴らしい実践的な祖父母で、子供たちをお泊まりさせたり、いろんな場所に連れて行ったりして、よく会っています。だから、彼らは本当に良い関係なのです」

ストランスキーさんは家族の支援に非常に感謝しています。

「子育てには地域全体の助けが必要だと言われますが、実際、私たちの近所がその『地域』になっています。両親も近所に住んでいるんです」と彼女は述べています。

(Courtesy of Jamie Stransky)
(提供 ジェイミー・ストランスキー)

 

心温まる動画をご覧ください:

Woman living down the street from grandpa captures sweet moments her son run toward his best buddy – Youmaker – Watch & Create your own videos. Share with your friends and the world.

(翻訳編集   青谷荘子)

中西部出身の作家。エポックタイムズのほか、Human Defense Initiativeでも執筆。