ふさふさ髪の赤ちゃん、髪をとかされるのが大好き!

この若いお母さんは、最初の2人の息子を出産した時は、特に変わったところはありませんでした。しかし、3人目の息子ネイビーくんは、生まれたときにふさふさとしたシルクのような茶色のの毛で皆を驚かせました。

コンテンツクリエイターのチェニスさんは、夫と3人の息子たちと共にイングランドのエセックスに住んでいます。昨年、ネイビーくんを妊娠中に受けた超音波検査で、医師からまだ生まれていない息子の髪について知らされました。

「そのときは面白い話だと思って、『そんなに髪が生えているわけがない』と笑っていました」と26歳のチェニスさんはエポックタイムズに語りました。「でも、彼が生まれたとき、私たちは彼の頭を見て大笑いしました」

Navy was born in January this year with a full head of silky brown hair. (Courtesy of Chenice)
ネイビーくんは今年1月に、絹のような茶色の髪をたっぷりと持って生まれました
(チェニスさん提供)
A photo of Navy taken one day after his birth. His mom says he's born with
ネイビーくんが生まれた翌日に撮影された写真。母親によると、彼は「完璧にきれいなサイドパート(横分けのこと)」で生まれたそうです(チェニスさん提供)

 

ネイビーくんのように髪の多い赤ちゃんが生まれると、昔話が冗談ではなく本当かもしれないと思わせます。妊娠中に胸焼けを経験した母親の赤ちゃんは、髪が多いとよく言われます。

チェニスさんも最初の2人の息子を妊娠中に胸焼けを経験しましたが、ネイビーの場合はそれ以上でした。

「ひどい胸焼けに悩まされました。毎晩、胃酸が逆流してとても辛かったんです」と彼女はエポックタイムズに語りました。

(Courtesy of Chenice)
(チェニスさん提供)
(L to R): Brothers Rome, Harley, and Navy. (Courtesy of Chenice)
(左から右): ロームくん、ハーレーくん、ネイビーくん(チェニスさん提供)

 

夫婦はネイビーくんの髪を特別にケアしたわけではありません。彼は「完璧なサイドパート」の髪型を持って生まれてきました。

「彼は生まれたときから髪が多かったので、私は出産の日からずっとネイビーの髪を整えてきました」と彼女は言います。

ネイビーくんのふさふさした茶色の髪の写真を投稿し始めると、多くの人がその髪はすぐに抜けるだろうとコメントしました。しかし、実際にはそうはなりませんでした。

「彼の髪はどんどん伸び続けています」とチェニスさんは言います。「私たち家族全員がカーリーヘアなので、髪が長くなるにつれて、先端がクルクルしてきています」

(Left): Chenice when she was pregnant with Navy. (Right): Baby Navy. (Courtesy of Chenice)
(左): ネイビーを妊娠していた頃のチェニスさん。 (右): 赤ちゃんのネイビーくん
(チェニスさん提供)

インスタグラムで共有したビデオでは、チェニスさんがネイビーくんの髪を櫛でとかしながら、彼は満足そうに微笑んでいます。彼女によると、赤ちゃんはおおらかで、彼女がそばにいて笑いかけているので、ビデオの中で幸せそうにしているのだそうです。

このビデオには、愛らしいネイビーくんに魅了された視聴者からユーモラスなコメントが多数寄せられました。
 

「この子はもう大統領になる準備ができてるね」とコメントする人もいれば、

「金融業界に勤めてるみたいだ」と笑う人もいました。

また、髪の量に驚いた人は、「わあ…出生体重を記録するときに、この髪の重さを引かなきゃいけなかったかもね」と冗談を言いました。

(チェニスさん提供)

チェニスさんは、全ての息子たちが生まれたとき同じくらいかわいかったと感じていますが、ネイビーくんのユニークな髪が彼に特別な注目を集めたと指摘しています。

「赤ちゃんはみんな本当にかわいいですが、生まれたばかりなのに、すでにふさふさした髪の毛を持つ赤ちゃんを見ると、本当に笑ってしまいます」と彼女は語っています。

 

(翻訳編集 華山律)

公立校と私立校で歴史や文学の教師を務めた経験があり、現在は私立学校での教鞭をとりつつ、妻とともに3人の子どもたちのホームスクーリングを行っている。ニュース記事やライフ記事についても執筆。