体操=世界選手権、女子団体は米国が1位通過・日本は決勝進出ならず
体操の第39回世界選手権第4日は17日、当地で女子の団体総合予選を行い、米国が243・325点で1位通過を果たした。
中国が3・800点差の2位。3位は235・025点のウクライナ。4位はロシア。日本は12位に終わり、決勝進出はならなかった。
このほか、アテネ五輪で優勝したルーマニア、オーストラリア、ブラジルとスペインが18日の決勝に駒を進めた。
個人総合では2連覇を目指すチェルシー・メンメル(米国)が首位で通過した。
[オーフス(デンマーク) 17日 ロイター]
関連記事

春の終わりに最適な薬膳レシピ!湿気や風に負けない体作りをサポートする牛肉、大根、パクチーを使った料理で、脾と肺のバランスを整え、食欲や元気を取り戻しましょう。

卵の茹で汁にはカルシウムやマグネシウムが豊富で、掃除や髪のケア、植物の栄養にも役立ちます。普段捨ててしまうその茹で汁を、賢く活用する方法をご紹介します。

変形性関節症の進行と慢性疾患のリスクを減らすために、運動や食事管理が重要です。体重減少や抗炎症食品が予防に効果的。健康的な生活習慣で改善を目指しましょう。

トレーニング前サプリは本当に必要なのか?その効果とリスク、選び方のポイントを解説。健康的なトレーニングを目指すあなたに知ってほしい情報満載です。

かつお節は、五行養生に基づき肝や脾胃を調整し、体内の気の巡りを整える自然の妙薬。春にぴったりなこの食材は、心身の調和を保ち、不調を和らげてくれる力を持っています。