MLB=松坂がレッドソックス正式入団、総額61億円の6年契約
西武の松坂大輔投手(26)と入団交渉を行っていた米大リーグ(MLB)のレッドソックスとの契約の基本合意が成立し、14日に本拠地フェンウェイパークで入団記者会見が行われた。
契約内容は年俸総額5200万ドル(約61億円)の6年契約となり、ポスティングシステム(入札制度)での独占交渉権の落札額(5110万ドル)を合わせると、メジャー史上最高額の1億0310万ドルとなる。
背番号18を手にした松坂は「今はとにかくレッドソックスの一員になれたことを、非常にうれしく思っているし、興奮しています」と笑顔でコメント。注目を集めるイチローや松井秀との対戦については、「非常に楽しみにしている」と語り、「まずは先発入りを目指す」と新天地での意気込みをみせた。
[ボストン 14日 ロイター]
関連記事

健康的とされる甘味料「エリスリトール」が、実は血管や脳に悪影響を及ぼすかもしれないという研究結果が発表されました。

関節炎、がん、認知症、うつ…。「治らない」とされてきた慢性疾患が、生活習慣の改善で“逆転”した症例が続々報告されています。諦めずに、希望の声を信じて。

玉ねぎは冷蔵庫に入れると逆に傷みやすい?風味を損なわず長持ちさせるには「温度・湿度・包装」が鍵。知らないと損する保存術をご紹介します。

目の疲れや体の不調に効く「行間」のツボをご紹介。高血圧やストレスを和らげ、肌の輝きも取り戻せるセルフケア法を今すぐ試して、心身のバランスを整えましょう!

唐の時代、雪に包まれた上苑で女帝・武則天の心は曇り、冷えた空気がその憂いを深めていました。彼女はその心情を詩に込め、明朝に百花を咲かせるよう命じるのでした。