米グーグル、中国でコンテンツ提供の予備ライセンス取得
米グーグル
グーグルのマーシャ・ワン広報担当はロイターに対し「予備認可を得た」とした。ただ、最終認可に必要となり得る手続きについてはコメントを差し控えた。
アナリストは、今回の認可がグーグルの広告収入拡大につながる可能性を指摘。北京のリサーチ会社アナリシス・インターナショナルのエドワード・ユー氏は「グーグルにとり非常にプラスとなる動き。コンテンツを顧客に提供するためのライセンスは、より大きな広告主を引きつける上で重要であり、一段と多岐にわたるコンテンツ提供の一助となる」と述べた。
[上海 20日 ロイター]
関連記事

「口の渇き」が示す体調のサインとは?中医学に基づく原因と改善法を紹介。乾燥を感じる方必見の食事法や注意点をお伝えします。

2025年春の気候変化に備えた食養生法をご紹介。寒暖差や風の影響で体調を崩しやすいこの季節、心身を整えるための食材やレシピをチェック!

木製フローリングの掃除法をご紹介。酢や重曹で簡単に汚れを落とす方法や、試すべき注意点を解説!自宅でできる天然の掃除術をチェックして、フローリングを守りましょう。

Z世代の間で進行中の節酒革命と、ソーシャルメディアが与える影響を探る。健康やイメージを重視する若者たちの新たな価値観と、薬物使用の増加についても解説します。

空港近くに住む人々は心臓疾患リスクが高まる可能性があることが新たに判明。飛行機の騒音が心筋に与える影響とは?詳細な研究結果を解説します。