性転換された魚、実験室から盗まれる=ニュージーランド

【大紀元日本5月29日】ニュージーランドのある実験室から大きなスズキを盗まれた。

研究員によると、この魚はエストロゲン、ホルモンなどの薬物を注射されており、もし食べた場合性別が変わる危険性があるという。

この重さ8kgのスズキは研究員が研究のために性別を転換させたもの。保存と研究のため、スズキには塩素、ホルマリンや過酸化物などの化学物質が注射されている。

研究員は犯人にこの魚を食べないように呼び掛けているという。もし食べたならば何かしらの影響があるからなのだが、研究員は理由をはっきりと話していない。

(翻訳・市村)
関連記事
春の終わりに最適な薬膳レシピ!湿気や風に負けない体作りをサポートする牛肉、大根、パクチーを使った料理で、脾と肺のバランスを整え、食欲や元気を取り戻しましょう。
卵の茹で汁にはカルシウムやマグネシウムが豊富で、掃除や髪のケア、植物の栄養にも役立ちます。普段捨ててしまうその茹で汁を、賢く活用する方法をご紹介します。
変形性関節症の進行と慢性疾患のリスクを減らすために、運動や食事管理が重要です。体重減少や抗炎症食品が予防に効果的。健康的な生活習慣で改善を目指しましょう。
トレーニング前サプリは本当に必要なのか?その効果とリスク、選び方のポイントを解説。健康的なトレーニングを目指すあなたに知ってほしい情報満載です。
かつお節は、五行養生に基づき肝や脾胃を調整し、体内の気の巡りを整える自然の妙薬。春にぴったりなこの食材は、心身の調和を保ち、不調を和らげてくれる力を持っています。