マリリン・モンロー、米NBA選手 雪の地上絵、中国大学生がキャンパスで作製

中国吉林省で初雪の後、長春工業大学の男子学生2人が雪掻きスコップで、学校のグランドに大好きな米女優マリリン・モンローの巨大地上絵を作成した。また、吉林市の北華大学の男子学生2人が、長ほうきで、学校のバスケットコートいっぱいに米NBA選手コービの大きな地上絵を製作し、スーパースターの引退を惜しんだ。

積雪のキャンパスで地上絵(weibo)
地上絵を作製中の男子大学生(weibo)
引退したNBA選手を惜しんで地上絵(ネット写真)

(翻訳編集・単馨)

関連記事
唐の時代、雪に包まれた上苑で女帝・武則天の心は曇り、冷えた空気がその憂いを深めていました。彼女はその心情を詩に込め、明朝に百花を咲かせるよう命じるのでした。
日本料理が「水の料理」と呼ばれる理由と、五行思想に基づく食文化の調和の重要性について解説。肝木を整え、脾胃を守る食事法を学びましょう。
夜間の人工光とPM2.5による大気汚染が、子どもの甲状腺がんリスクを高めることが研究で判明。日本の都市環境も例外ではありません。
超加工食品を多く摂る人は、不眠リスクが53%も高まる?睡眠ホルモンを妨げる仕組みや栄養不足との関係、改善のために今日からできる食事の工夫を解説。
クッション性の高い靴は一見快適ですが、長時間履き続けることで足の感覚が鈍り、怪我や認知機能の低下リスクも。専門家が語る、靴選びの落とし穴と対策とは。