巨大隕石の落下 北米400人以上目撃(動画)
アメリカ東部時間の17日未明、メイン州ポートランド市の警察車両に搭載されたカメラが、火球となって夜の空一面を照らす隕石が墜落する様子をとらえた。中央社が18日伝えた。
米国流星学会によると、メイン州以外に、ニューヨーク州、ニュージャージー州など米国の多くの州とカナダの一部の地域で400人以上の人から、隕石による発光体の目撃情報があったという。
米海軍天文台によると、隕石はトースターか、あるいは冷蔵庫ぐらいの大きさ。
メイン州鉱物宝石博物館は、隕石の落下箇所を同州北西部の森と推定し、隕石を発見した者に対して2万ドルの賞金を与えると発表した。
(翻訳編集・張哲)
関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。