【私の一枚】スピリッツ・ガーデン
ここは閑静な住宅街。一軒家と一軒家のあいだの360坪ほどの通り抜けできる草木庭園です。20年まえから、この周辺のボランテイアによって維持されています。
出入り口は洒落たアーチ型レンガ造りの門になっていて、訪れるたびに新しい発見があります。草も木もやや伸び放題でワイルドですが、周辺住民の憩いの場です。
(撮影・文=はのち)
関連記事

健康的とされる甘味料「エリスリトール」が、実は血管や脳に悪影響を及ぼすかもしれないという研究結果が発表されました。

関節炎、がん、認知症、うつ…。「治らない」とされてきた慢性疾患が、生活習慣の改善で“逆転”した症例が続々報告されています。諦めずに、希望の声を信じて。

玉ねぎは冷蔵庫に入れると逆に傷みやすい?風味を損なわず長持ちさせるには「温度・湿度・包装」が鍵。知らないと損する保存術をご紹介します。

目の疲れや体の不調に効く「行間」のツボをご紹介。高血圧やストレスを和らげ、肌の輝きも取り戻せるセルフケア法を今すぐ試して、心身のバランスを整えましょう!

唐の時代、雪に包まれた上苑で女帝・武則天の心は曇り、冷えた空気がその憂いを深めていました。彼女はその心情を詩に込め、明朝に百花を咲かせるよう命じるのでした。