びっくり仰天 樹が逮捕された?=パキスタン
樹が逮捕された? パキスタンのランディ・コタル地区で百年前に逮捕され、今でも鎖に縛られて釈放されていない樹が存在しています。冗談のような実話です。
そもそも樹が何故逮捕されたのでしょうか? 話は1898年に遡ります。当時酒に酔った英国陸軍将校ジェムス・スクイド(James Squid)氏は、突然ガジュマルが勢いよく彼に向かって傾いてきたと思い脅威を感じたため、すぐさま兵士に逮捕させた上、鎖で縛り付けて固定させたそうです。
百年が過ぎた今も、ガジュマルは未だに縛られたままです。首には重い鎖が幾重にも巻きつけられ、身動きが取れず途方に暮れているように見えます。
現在、ガジュマルは公園の片隅に佇んでおり、首には「私は逮捕されました」などの文字と逮捕された理由が書かれたサインが取り付けられています。
(翻訳編集・豊山)
関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。