日本初の恐竜の足跡発見の地
大人から子どもまで楽しめる 神流町恐竜センター(群馬県)
日本で初めて恐竜の足跡が発見されたのは群馬県多野郡中里地区(旧中里村)で、昭和60(1985)年4月3日のことでした。この大発見を契機に、村は恐竜で村おこしを始め、恐竜王国を建国しました。その後、恐竜センターは、恐竜王国・中里村の中心的施設として開館されたそうです。
館内には10m以上ある恐竜の全身骨格標本や恐竜の足跡などの化石などが展示されています。本物そっくりの恐竜たちが動き回るライブシアターは圧巻です。化石発掘体験などのイベントもあり、週末連休に家族で楽しむことができます。
神流町恐竜センター 開館時間:午前 9:00 ~ 午後 5:00
群馬県多野郡神流町大字神カ原51−2
(文 kozue)
関連記事

春の終わりに最適な薬膳レシピ!湿気や風に負けない体作りをサポートする牛肉、大根、パクチーを使った料理で、脾と肺のバランスを整え、食欲や元気を取り戻しましょう。

卵の茹で汁にはカルシウムやマグネシウムが豊富で、掃除や髪のケア、植物の栄養にも役立ちます。普段捨ててしまうその茹で汁を、賢く活用する方法をご紹介します。

変形性関節症の進行と慢性疾患のリスクを減らすために、運動や食事管理が重要です。体重減少や抗炎症食品が予防に効果的。健康的な生活習慣で改善を目指しましょう。

トレーニング前サプリは本当に必要なのか?その効果とリスク、選び方のポイントを解説。健康的なトレーニングを目指すあなたに知ってほしい情報満載です。

かつお節は、五行養生に基づき肝や脾胃を調整し、体内の気の巡りを整える自然の妙薬。春にぴったりなこの食材は、心身の調和を保ち、不調を和らげてくれる力を持っています。