日本アニメ
2020年東京オリンピックも予言したAKIRA 渋谷PARCO建替え仮囲いの「アートウォール」に登場
建替えのため一時休業中の渋谷PARCOの工事仮囲いが、「アートウォール」として活用される。その作品として5月17日、世界的に著名な漫画・アニメ作品『AKIRA』のアートがお目見えする。
『AKIRA』は世界的アーティストである漫画家・映画監督の大友克洋氏が1980年代に発表した作品。2019年の東京を舞台にし、2020年の東京オリンピック開催も予言している。
掲示の期間は5月17日~2019年夏ごろまで。タテ2.1メートル、ヨコ1.5メートルもの『AKIRA』の作品は、大友氏とも共同制作してきたコラージュアーティストの河村康輔氏が手掛ける。
パルコは、話題性・アート性の高いコンテンツを掲示することで「情報発信を行い、渋谷公園通りエリアのにぎわい創出と来街者の増加に貢献したい」としている。
(編集・甲斐 天海)
関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。