北朝鮮の金委員長、「老いぼれ」と侮辱=トランプ米大統領
[ハノイ 12日 ロイター] – トランプ米大統領はツイッターで12日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に関して「私が金委員長を『背が低く、太っている』と呼ばないのに、委員長が私を『老いぼれ』と呼んで侮辱するだろうか」と述べた。
ベトナムで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)出席後に投稿した。
さらに大統領は、「私は委員長の友人になろうと非常に努力するし、いつかは友人になれるだろう」とも述べた。大統領はベトナムで、金委員長と友人になれれば「非常に、非常に素晴らしい」とし、「そうなるとすれば奇妙かもしれないが、可能性はある」と述べた。
関連記事
新たな大規模移民の波がグローバルに起きている。国民としての結束を弱め、各国が次第に自国のアイデンティティを喪失する可能性がある。
米インド太平洋軍司令官パパロ大将は、中共による台湾侵攻は米軍の優位性により「極めて困難」と指摘。海上封鎖も突破可能と自信を示した。中共軍の台湾周辺の活動は活発化している
米国政府が世界各国のLGBT関連運動に多額の資金提供をしていたことが、エポックタイムズの調査で明らかになった。その額は過去3年間で41億ドルに上る。
最近、バルト海にある二本の重要な海底ケーブルが損壊し、ドイツ、スウェーデン、フィンランド、リトアニアの四か国が […]
米国議会は中国の最恵国待遇の取り消しを提案。AI技術競争において優位を目指す「AIマンハッタン計画」も始動。中国経済への影響が注目される