(Shutterstock)
(Shutterstock)

500人の「サンタクロース」が5キロ走

チャリティイベントとして、カナダ・オンタリオ州ハミルトンで「サンタクロース」長距離走が行われた。

各年齢層の男女500人あまりが参加し、参加者はサンタクロースのトレードマークである赤い服に身を包み、長い白ひげを蓄えた。これほどしっかりと仮装衣装をまとって走ることは難しい。しかも長いひげをつけているので呼吸も難しい。しかし、参加者の情熱は少しも影響されず、彼らは一人残らず全員が完走。イベントを楽しんだ。

男子の部の優勝者は、長距離走の愛好者で成績タイムは16分30秒、女子優勝者は19分7秒で完走した。優勝インタビューで、女子優勝者は最近妊娠したことを優勝の喜びとともに話した。世界各地で「サンタクロース」長距離走は行われている。今年、オンタリオ州では、ハミルトン以外、バーリントンでも同様なイベントが行われた。

責任編集:文芳 翻訳:望月凛

関連記事
健康的とされる甘味料「エリスリトール」が、実は血管や脳に悪影響を及ぼすかもしれないという研究結果が発表されました。
関節炎、がん、認知症、うつ…。「治らない」とされてきた慢性疾患が、生活習慣の改善で“逆転”した症例が続々報告されています。諦めずに、希望の声を信じて。
玉ねぎは冷蔵庫に入れると逆に傷みやすい?風味を損なわず長持ちさせるには「温度・湿度・包装」が鍵。知らないと損する保存術をご紹介します。
目の疲れや体の不調に効く「行間」のツボをご紹介。高血圧やストレスを和らげ、肌の輝きも取り戻せるセルフケア法を今すぐ試して、心身のバランスを整えましょう!
唐の時代、雪に包まれた上苑で女帝・武則天の心は曇り、冷えた空気がその憂いを深めていました。彼女はその心情を詩に込め、明朝に百花を咲かせるよう命じるのでした。