東京の街で行き交うサラリーマン。(pixabay)
東京の街で行き交うサラリーマン。(pixabay)

あなたは出張や転勤、異国の生活にどのぐらい適する?

あなたが既婚者で子供がいるとします。もし、わが子がペットを飼いたいと言ったなら、①うさぎ、②カメ、③ネコ、④イヌ、⑤爬虫類のうち、何を子供にすすめますか?

ちなみに、この心理テストではあなたが異国の生活にどのぐらい適しているかが診断できます。

◆ ①うさぎを選んだ人

適合指数20ポイント。温室の花タイプで、休日はいつもゴロ寝。手抜きが大好き。

◆ ②カメを選んだ人

適合指数40ポイント。従順な性格、自分で思案するのが苦手で、指示通りに動くのが楽なタイプです。

◆ ③ネコを選んだ人

適合指数60ポイント。頭の回転が早く、八方美人系。転勤指令が出たら、さっさと荷物をまとめて飛びたちます。

◆ ④イヌを選んだ人

適合指数80ポイント。新しい環境が大好きな旅行派です。

◆ ⑤爬虫類を選んだ人

適合指数100ポイント。チャレンジ精神が旺盛で冒険家タイプ。異国の地で大活躍するでしょう。

関連記事
夜間の人工光とPM2.5による大気汚染が、子どもの甲状腺がんリスクを高めることが研究で判明。日本の都市環境も例外ではありません。
超加工食品を多く摂る人は、不眠リスクが53%も高まる?睡眠ホルモンを妨げる仕組みや栄養不足との関係、改善のために今日からできる食事の工夫を解説。
クッション性の高い靴は一見快適ですが、長時間履き続けることで足の感覚が鈍り、怪我や認知機能の低下リスクも。専門家が語る、靴選びの落とし穴と対策とは。
5月5日の「こどもの日」と中国の「端午節」は共通の歴史と五行のエネルギーに基づく行事です。自然の力を活かして、家族で健康と成長を祈る方法を学びましょう。
60万人以上のデータを分析した研究で、孤独を感じている人は認知症の発症リスクが31%高いと判明。孤独は脳に深刻な影響を及ぼします。