夢をかなえた 新郎のいない「結婚写真」

中国のネット上で、ある女性の結婚写真が話題となりました。奇妙なのは、結婚写真のはずなのに、新郎の姿がどこにもありません。その代わり、女性と一緒に写っているのは87歳のおじいちゃんのみ。一体、どういうことなのでしょうか。

中国・成都に住むフ・シェウェイさん(Fu Xuewei, 25歳)は、結婚の予定はまだありません。 2017年9月に祖父が突然倒れ、医者からはいつ亡くなってもおかしくないと言われました。

その祖父の口癖が「孫娘の結婚式で、腕を組んで新婦入場をするのが夢」でした。フ・シェウェイさんは、祖父の夢を叶えてあげようと決心しました。そして、定期検診を受けに行くと言って、祖父を写真スタジオに連れて行きました。

幼い時に両親が離婚し、祖父母によって育てられたフさんにとって、祖父母は特別な存在です。親の代わりに、自分が祖父母の面倒をみると言っています。

 25歳のフさんと87歳の祖父

Weibo/Viviuko

祖父母とともに

Weibo/Viviuko

祖父母を養うのは自分の責任だと言うフさん

Weibo/Viviuko

2017年の9月に祖父が突然倒れ、余命はもう少ないと宣告された。そんな祖父の夢は、孫娘の結婚式で、新婦と共に入場することです。そこでフさんは、祖父のために白いウェディングドレスを着用した。

Weibo/Viviuko

祖父のために、白いウェディングドレスを着用

Weibo/Viviuko

祖父と腕を組んで入場

Weibo/Viviuko

祖父が突然倒れてから、フさんの人生に対する考え方が大きく変わり、一日一日を大切に過ごすようになったとのことです。

 

(新唐人TV Japanより転載)

関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。