Pixabay

美容にも良い漢方の健康茶

材料(一人一回分、材料は健康食品売り場で入手できる)

 ローズの花1g、クコの実3g、レーズン3g

作り方

 急須か蓋付きのカップに材料を入れて、100℃のお湯を約200cc注ぐ。蓋をして5分蒸らし、できあがり。材料は食べてもよい。一日3回飲用すれば、精神疲労、眼精疲労、月経不順、顔の血色不良などに効果がある。

効用

 ローズの花は、憂鬱な気分を晴らしたり、血液の循環を良くする働きがあり、赤い色の方がより効果的である。クコの実は、肝腎の精血を補い、機能を促進する。レーズンは、気血を補い、体内の余分な水分を取り除く効果がある。

漢方医師 甄 立学)

 

関連記事
内なる不満を見つめ、愛を与える方法を通じて、心の癒しと新たな可能性を見出すヒントをご紹介します。
最新研究が脳損傷患者の意識の可能性を示し、医療や家族の対応に新たな光を当てます。
GoogleのAI「Gemini」が大学院生に不適切な発言をし、AI技術のリスクが改めて問題視された。企業の責任が問われる中、AIの安全性や倫理が注目されている。類似の事例も増え、技術の普及とリスクのバランスが課題となっている
健康な心血管を保つための食事、指圧、運動の実践方法を解説。心臓病予防のヒントが満載です!
専門医が語る乳がんリスクの主な要因と予防のポイントを解説。生活習慣の見直しで健康を守りましょう。