大紀元エポックタイムズ・ジャパン
おうちカフェ

【おうちカフェ】夏の風物詩 スイカ

夏の風物詩といわれるスイカは、熱中症予防をはじめ夏の元気をバックアップしてくれる食べ物です。

スイカは水分が90%以上で、さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので、夏の暑さで疲れ切った身体に優しく、水分補給もできるため夏バテに効果があるフルーツの1つです。

 

美味しいだけでなく、食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエット効果があります。

また、スイカには血流状態を改善してくれるシトルリンというアミノ酸、ビタミンAやビタミンCが含まれていて、美容効果がある食材といわれています。

 

 

美味しいスイカを選ぶポイント

①ツルの付け根

完熟なスイカはツルの付け根が少しくぼみ、周りが盛り上がった形になります。

また、ツルがついている場合は、しなびれて枯れている物でなく緑色で新鮮な物を選びましょう。

 

②スイカの模様

甘みが凝縮されて味がはっきりしているスイカは、黒い模様の部分がくぼんでいることがサインになります。また、黒い模様の部分が濃く、緑との境界がはっきりしているのも新鮮で甘いスイカの特徴になります。

#フルーツ #すいか #アメリカンチェリー #クロワッサン #ブルーベリー #コーヒー #アイスティー

 

 

『おうちカフェ』著者:Tracy Ni

「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CRxqk6YMlS8/?utm_medium=copy_link

関連記事
カビはブレインフォグやアレルギー、喘息の原因にも。身近な場所に潜む健康リスクと、その予防・除去法を専門家が解説。漂白剤の安全な使い方も紹介。
鮭の皮は食べても大丈夫? オメガ3やビタミンDが豊富で栄養価が高い一方、PCBやマイクロプラスチックなどのリスクも。専門家が語る利点と注意点。
春は「肝」の季節。目の疲れ、頭痛、だるさを感じる方に──五行に基づく「春の養肝薬膳セット」で、季節の不調をおいしく整えましょう。
大腸内視鏡検査の後、腸内環境にダメージを受けることがあると報告されています。ガス、膨満感、腸内細菌叢の乱れ…その回復を促す対策とは?
「赤ワインががんを予防する」という通説は誤りかもしれない──米ブラウン大学の大規模調査が、赤白ワインとがんリスクの関係を再検証しました。