おうちカフェ
【おうちカフェ】夏の風物詩 スイカ
夏の風物詩といわれるスイカは、熱中症予防をはじめ夏の元気をバックアップしてくれる食べ物です。
スイカは水分が90%以上で、さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので、夏の暑さで疲れ切った身体に優しく、水分補給もできるため夏バテに効果があるフルーツの1つです。
美味しいだけでなく、食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエット効果があります。
また、スイカには血流状態を改善してくれるシトルリンというアミノ酸、ビタミンAやビタミンCが含まれていて、美容効果がある食材といわれています。
美味しいスイカを選ぶポイント
①ツルの付け根
完熟なスイカはツルの付け根が少しくぼみ、周りが盛り上がった形になります。
また、ツルがついている場合は、しなびれて枯れている物でなく緑色で新鮮な物を選びましょう。
②スイカの模様
甘みが凝縮されて味がはっきりしているスイカは、黒い模様の部分がくぼんでいることがサインになります。また、黒い模様の部分が濃く、緑との境界がはっきりしているのも新鮮で甘いスイカの特徴になります。
#フルーツ #すいか #アメリカンチェリー #クロワッサン #ブルーベリー #コーヒー #アイスティー
『おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」
出典:https://www.instagram.com/tracynish/
https://www.instagram.com/p/CRxqk6YMlS8/?utm_medium=copy_link
関連記事
健康的とされる甘味料「エリスリトール」が、実は血管や脳に悪影響を及ぼすかもしれないという研究結果が発表されました。
関節炎、がん、認知症、うつ…。「治らない」とされてきた慢性疾患が、生活習慣の改善で“逆転”した症例が続々報告されています。諦めずに、希望の声を信じて。
玉ねぎは冷蔵庫に入れると逆に傷みやすい?風味を損なわず長持ちさせるには「温度・湿度・包装」が鍵。知らないと損する保存術をご紹介します。
目の疲れや体の不調に効く「行間」のツボをご紹介。高血圧やストレスを和らげ、肌の輝きも取り戻せるセルフケア法を今すぐ試して、心身のバランスを整えましょう!
唐の時代、雪に包まれた上苑で女帝・武則天の心は曇り、冷えた空気がその憂いを深めていました。彼女はその心情を詩に込め、明朝に百花を咲かせるよう命じるのでした。