ジャニーズ「V6」解散 森田剛、妻の宮沢りえと新事務所設立
ジャニーズ事務所の人気グループ「V6」が11月1日夜、千葉の幕張メッセで開催された最後のコンサートに出演し、26年の活動に終止符を打った。コンサートは有料オンライン公開され、多くのファンが別れを惜しんだ。
これに先立ってメンバー6人は東京都江戸川区の公園に「平和、知恵、勝利」の象徴でもあるオリーブの木を「ブイロクの木」と名づけ、植樹させていた。
V6は坂本昌行(50)、長野博(49)、井之原快彦(45)、森田剛(42)、三宅健(42)、岡田准一(40)らで構成され、1995年にデビューし、『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターを務め、1997年には代表作の「愛なんだ」がヒット、同年10月にはバラエティー番組『学校へ行こう!』(TBS系)でも大人気になり、長年にわたってNHK紅白歌合戦にゲストとして出演してきた。
解散の理由は、メンバーの森田がジャニーズを離れて俳優に専念しようとしたためで、他のメンバーもその意見を尊重し、三宅健さんは「剛がV6をやらないなら、俺もやらない」と語り、2021年3月12日に解散の発表があった。
森田剛はジャニーズ事務所を退社した後、2日、妻で女優の宮沢りえ(48)と新事務所「MOSS(モス)」を立ち上げ、運営をスタートさせた。坂本、長野、井ノ原、三宅、岡田の5人は引き続き、同事務所に所属し、個人で活動していくことになった。また三宅、岡田で活動していた「Coming Century」も解散。ただし、坂本、長野、井の原の「20th Century」は活動を続けるようだ。
(翻訳・柳晶)
関連記事
日本でも人気の中華料理・刀削面はもともと山西省の一般家庭の主食でした。太くもちもちの面にパンチの効いたつけ汁を絡めて食べるのも最高ですが、料理人の手慣れた包丁さばきを鑑賞することもこの料理ならではの醍醐味と言えるでしょう。実は刀削面の調理法は歴史と深い関わりがあり、知られざる誕生秘話がそこにはあります。
ほうれん草は栄養満点のスーパーフード。目の健康や心臓病予防、がん対策、さらにはダイエットや肌のアンチエイジングにも効果が期待できます!食卓に取り入れて、健康的な毎日を目指しませんか?
中国には、「一日の始まりに必要な7つのものがあり、それは、薪、米、油、塩、たれ、酢、お茶である」ということわざがあります。お茶は中国の文化の一部としてなくてはならないもので、客人にふるまったり、食後にたしなんだり、その長い歴史の中で育まれてきました。
世界中の美しいカフェ10選を巡る旅へ。歴史と芸術、文化が交錯する特別な空間で、至福の一杯を味わいませんか?
吉祥寺マルイにて、台湾が誇る漢方食材や東洋の叡智を感じられる商品を販売します。さらに、台湾ならではの味を楽しめ […]