社会問題 冷蔵庫の中での凍死と窒息死にご注意を

中国の猛暑に負けない! ついに冷蔵庫の中で「横たわる」店主

2024/08/28
更新: 2024/08/29

猛暑日が続く中国・四川省の「冷蔵庫の中に横たわるおじさん」が、中国のSNSで話題になっている。

この店主の豪快すぎる涼み方に「なんて羨ましい!」「自分も入りたい!」の羨望の声のほか、「ちゃんと息できているのか?」と不安になる人も。

話題のおじさんは、果物店のオーナー。店内にあるのは温かい風しか出てこないあまり役に立たない扇風機のみで、クーラーはない。猛暑のなかで店番をしなきゃいけないおじさんが、ついに「冷蔵庫の中」へ避難したのか。

関連動画をめぐっては、「このおじさんは私がずっとやりたかったけど、やる勇気がなかったことをしてくれた」とその勇気(?)を称える人、「それはあかん! 外の果物の腐敗が進んじゃうじゃないか、新鮮なのは店主だけ」「おじさんの後に入れられる果物におじさん臭がしみつかないか?」などと皮肉る面白コメントも続々寄せられている。

絶対涼しい「冷蔵庫」。しかし、現に死亡事故も起きているので、要注意だ。

今年6月、河南省の牛肉工場での仕事を終えて帰宅しようとする職員8人が冷蔵車の中に乗った結果、途中で全員が窒息死する事故が起きた。

ですから、おじさんの真似は良くないですよ!
 

 

 

 

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: 社会問題