エンタメ 無邪気な子どもの笑いには「癒しの魔力」がある!

【動画あり】最近、笑っていますか?

2024/10/12
更新: 2024/10/12

最近、笑っていますか?

なにかと大変な暮らしのなかで、心から思いっきり笑うことはストレスを吹き飛ばすパワーがあります!

下の動画は先月27日に中国四川省で撮影されたもので、「釣りゲーム」をする赤ん坊は、獲物が釣れると、心から喜び、笑いこけます。

「自分は釣りゲームで釣れても笑えないほど、もう年も取り、あの赤ん坊のように単純じゃなくなった……」なんていう見方は捨てて。

とりあえず、この赤ん坊の笑いを何度でも聞いてみて下さいね! きっと、その不思議な幸福パワーのおすそ分けがもらえますよ。

 

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: エンタメ