エポックタイムズジャパンで2024年米大統領選の結果や動向をめぐる6日の動きを随時更新でお伝えします。
【13:33 日本時間】
AP通信は、ハリス氏がニューメキシコ州で勝利し、選挙人票5票を獲得したと報じた。
【13:24 日本時間】
AP通信は、トランプ氏がオレゴン州で勝利し、選挙人票8票を獲得したと報じた。
【13:20 日本時間】
AP通信は、トランプ氏がノースカロライナ州で勝利し、選挙人票16票を獲得したと報じた。
【13:16 日本時間】
AP通信は、トランプ氏がアイダホ州で勝利をおさめ、選挙人票4票を獲得したと報じた。
【13:03 日本時間】
カルフォルニア州とワシントン州では、ハリス氏が勝利。アイダホ州では、トランプ氏が勝利した。
【12:45 日本時間】
AP通信は、ハリス氏がメイン州の第1選挙区で勝利し、選挙人票1票を獲得したと報じた。
【12:40 日本時間】
トランプ氏がアラスカ、アラバマ、インディア、カンザス州で勝利を収めたと複数のメディアが報じた。
【12:32 日本時間】
激戦州のアリゾナで、トランプ氏が優勢となっている。投票前は、同州がハリス氏が有利と推測されていた。
【12:31日本時間】
AP通信は、トランプ氏がウエストバージニア州で勝利し、選挙人票4票を獲得したと報じた。
【12:29日本時間】
AP通信は、トランプ氏はワイオミング州で勝利し、選挙人票3票を獲得したと報じた。
【12:20 日本時間】
ハリス氏はワシントンD.C.で勝利し、選挙人票3票を獲得したとAP通信が報じた。同地区は長年民主党の牙城となっている。
【12:08 日本時間】
AP通信は、ハリス氏がコロラド州で勝利し、選挙人票10票を獲得したと報じた。
【12:00 日本時間】
激戦州のアリゾナ州では、ハリス氏が有利な情勢に。
【12:00 日本時間】
AP通信は、トランプ氏はモンタナ州やユタ州で勝利し、それぞれ選挙人票4票と6票を獲得したと報じた。モンタナ州では1968年以降、1回を除いてすべて共和党候補が大統領選に勝利している。
最激戦州のペンシルベニア州で、トランプ氏が有利な情勢に。
【11:58 日本時間】
モンタナ州、ネバダ州、ユタ州の投票が終了。
【11:58 日本時間】
AP通信は、トランプ氏はフロリダ、アラバマ、ミシシッピ、テキサス州など共和党支持の州で勝利。一方、ハリス氏はニュージャージー、ニューヨーク州を含む北東部の広い地域で勝利。
【11:40 日本時間】
ハリス氏はニューヨーク州で勝利したと報じた。
【11:38 日本時間】
激戦州のノースカロライナ州とジョージア州では、トランプ氏がリード。ミシガン州とウィスコンシン州、ペンシルベニア州では、ハリス氏がリード。アリゾナ州とネブラスカ州は見通しが立っていない。
【11:30 日本時間】
トランプ氏は、30年以上ぶりに共和党員としてマイアミ・デイド郡で勝利。フロリダ州の選挙人30票を確保した。
【11:12 日本時間】
AP通信は、トランプ氏がテキサス州で勝利し、選挙人票40票を獲得したと報じた。
【11:08 日本時間】
AP通信は、トランプ氏がオハイオ州で勝利。選挙人票17票を獲得したと報じた。
【11:00 日本時間】
以下の州では、投票は日本時間午前11時に終了する。 アリゾナ、コロラド、アイオワ、カンザス、ルイジアナ、ミシガン、ミネソタ、ネブラスカ、ニューメキシコ ニューヨーク、ノースダコタ、サウスダコタ、テキサス、ウィスコンシン、ワイオミング州
【10:53 日本時間】
AP通信は、ハリス氏がイリノイ州で勝利し、同州の民主党の選挙人票19票を獲得したと報じた。
【10:53 日本時間】
最激戦州のペンシルべニア州では、ハリス氏がリード。
【10:53 日本時間】
AP通信は、トランプ氏がアーカンソー州で勝利すると予測。
一方、デラウェア州(選挙人票3票)、ニュージャージー州(選挙人票14票)、イリノイ州(選挙人票19票)ではハリス氏が勝利すると予測。
選挙人投票ではトランプ氏が101対71でリードしている。
【10:35 日本時間】
AP通信は、ハリス氏がメリーランド州を制する見通しであると発表。 また、トランプ氏がアラバマ州、ミシシッピ州、サウスカロライナ州で勝利する見込みであると報じた。アラバマ州とミシシッピ州は午前10時、サウスカロライナ州は午前10時1分に発表。
【10:30 日本時間】
AP通信の予測によると、テネシー州とオクラホマ州ではトランプ氏が勝利する。
一方、ロードアイランド州、マサチューセッツ州、コネチカット州ではハリス氏が当選するとAP通信は予測した。AP通信はこれまでにトランプ氏が95票、ハリス氏が35票を獲得したと報じている。
【10:00 日本時間】
AP通信によると、トランプ氏がフロリダ州で勝利宣言を出した。投票締め切り直後の10時1分に確定。この時点で開票率84%の中、トランプ氏は同州で11ポイントのリード。
ウェストバージニア州でもトランプ氏が勝利。これにより、トランプ氏はすでに勝利が確定しているインディアナ州とケンタッキー州を合わせて、選挙人票23票を獲得。
一方、ハリス氏もバーモント州の3選挙人票を獲得する見込み。
【10:00 日本時間】
ウィスコンシン州ミルウォーキー市当局が不在者投票31000票の再集計を命令。
ウィスコンシン州ミルウォーキー市は、集計機が適切に閉じられていなかったことが判明したため、約3万1000枚の不在者投票を再集計する予定であると、11月5日の投票所閉鎖予定の数時間前に市当局が記者団に語った。
【9:00 日本時間】
AP通信によると、トランプ氏はケンタッキー州の選挙人票8票を獲得。ケンタッキー州を民主党が制したのは、1996年のビル・クリントン元大統領が最後である。
また、AP通信はトランプ氏がインディアナ州の選挙人票11票も3回連続で獲得する見込みであると報じた。
【各州で投票締め切り】
ペンシルベニア州とミシガン州で投票が締め切られた。両州は次期大統領の当選を左右する「ラストベルト」3州のうちの2つとされ、今回の選挙で最も重要な州になると予想されている。
ペンシルベニア州は19の選挙人票を持ち、激戦州の中で最多であるため、最重要の州となっている。選挙戦の終盤には、トランプ氏とハリス氏の双方が同州での集会を繰り返した。
さらに、ノースカロライナ州とジョージア州を含む激戦州に加え、アラバマ州、コネチカット州、デラウェア州、イリノイ州、ワシントンD.C.、カンザス州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ミシシッピ州、ミズーリ州、ニュージャージー州、ノースダコタ州、オクラホマ州、ロードアイランド州、サウスダコタ州、テネシー州、テキサス州でも投票が締め切られた。
カンザス州、ノースダコタ州、サウスダコタ州、テキサス州は2つの時間帯にまたがっており、西部の郡では午後9時(米東部標準時)に投票が締め切られる予定である。
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。